巣作り 一覧

イイ感じで細長くなりつつあります!リフォームのつばめ組w

見ての通り、巣の入り口が細くなってきています。つばめ組は、着々とリフォームを続けていて、もう、ここまでくればスズメに邪魔されることもないでし

記事を読む

今日は沢山のツバメが飛び交っています

今日は天気がいまいちですが、こいう日は、多くの虫が飛び交うので、ツバメたちも忙しそうです。こんなにいたのか?ってぐらい多くのツバメが飛び交っ

記事を読む

つばめ組、リフォーム順調です!

今回は、スズメに邪魔もされずに、順調にリフォームが進んでいます。たぶん、この調子でいくと、コシアカツバメの特徴である入り口が細長くトックリ型

記事を読む

ん? ツバメの1羽が、おデブになった??

巣の前にある電線に並んでいるつばめ組のカップル。ん?なんか右のツバメがおデブ?それまで、あまり体格に差がないと思っていたのですが、今日、並ん

記事を読む

かなりリフォームが進んできました!頑張るつばめ組

かなり巣のリフォームが進んできました。時々、この作りかけの巣に入って、中の様子も確かめているのが見られます。それを撮影できればいいのですが、

記事を読む

リフォーム再開で、なにか誇らしげな つばめ組w

なんか、誇らしげですね!wスズメに巣を壊されながらも、リフォームを再開したつばめ組。そりゃ、『こんなことじゃ、めげないよ!なんたって、つばめ

記事を読む

ぬぬ!リフォーム再開か!?

ツバメがリフォームしかけた巣を、スズメが壊して、どうなることかと思っていたのですが・・・おぉぉぉぉ!少し新しい土がくっついています!つばめ組

記事を読む

世の中、そんなに甘くない!またしても、巣が壊れる!

あれ?なんか落ちてる・・・つばめ組のリフォーム工事の下に、土の塊が!!こっ、これは!!!そうなんですよ。せっかく、昨日、リフォームが始まった

記事を読む

つばめ組、リフォームおぉ!新たな黒い土が!

やきもきして見ていましたが(笑)、よーーーーく見ると、そこが抜けたところに新たに黒い土が!!つばめ組、いよいよ本領発揮!リフォーム開始です!

記事を読む

つばめ組、どうする? 現場をしっかり調査中w

ツバメの鳴き声が、頻繁にするので見に行ったら、そこが抜けた巣を念入りに調査してたみたい。知らなかったのですが、ツバメって、スイースイーって飛

記事を読む

1 2 3