世の中、そんなに甘くない!またしても、巣が壊れる!

あれ?なんか落ちてる・・・つばめ組のリフォーム工事の下に、土の塊が!!こっ、これは!!!そうなんですよ。せっかく、昨日、リフォームが始まった

記事を読む

つばめ組、リフォームおぉ!新たな黒い土が!

やきもきして見ていましたが(笑)、よーーーーく見ると、そこが抜けたところに新たに黒い土が!!つばめ組、いよいよ本領発揮!リフォーム開始です!

記事を読む

つばめ組、どうする? 現場をしっかり調査中w

ツバメの鳴き声が、頻繁にするので見に行ったら、そこが抜けた巣を念入りに調査してたみたい。知らなかったのですが、ツバメって、スイースイーって飛

記事を読む

え? 巣の底が抜けてる??

いやー、びっくりです!!昨日は、なんともなかった巣の底が、ボコッとなくなっています!!コシアカツバメは、ちょこちょこ来てはいたのですが、まだ

記事を読む

そもそも、古巣はどうなっていたのか?

そもそも、去年の古巣は、どうなっていたのかを説明しておきましょう。コシアカツバメは、入り口から中が見えないように、トックリのように長細い入り

記事を読む

今年もコシアカツバメが戻ってきた!

今年も、コシアカツバメが戻ってきました!昨年(2016年)、はじめて、うちの軒下で巣を作ったコシアカツバメ。今年は来てくれるのかなぁとか思っ

記事を読む

1 2 3